副業

初心者ブロガー必見!!ネタに困ったらコレ!マインドマップで人生を振り返ってみよう

はぁ、ブログのネタが無い…

毎日更新を頑張っていますが!!

ネタが尽きそうです!!!

 

そもそも才能も何も無いし…

タメになる事なんて書けるわけないやい!!

 

と投げやりになっていたのですが、

今こそ自分と向き合う時では!?ということでマインドマップを作ってみました!!

✅ブログのネタが無い
✅自分は平凡だと思っている
✅特別なスキルも無い

 

こんな方こそ、マインドマップで自分と向き合うことがオススメです!

5分や10分だけでも「これ記事にできるかも!」というのが何個も見つかります^^

 

こんな方におすすめ

  • ブログのネタが無くて困っている方
  • ネタ探し中の方
  • 自分の人生は平凡過ぎて誰の役にも立たないと思っている方

 

マインドマップとは

「マインドマップという言葉はよく聞くけど、何のこと?」という方もいると思いますので、簡単に。

用紙の中央に議題となるメインテーマを配置して、テーマから連想されるアイデアや情報を線で繋げながら、分岐させるように放射状に展開していく思考法のことです。

 

様々なアプリもありますが、Mindmeisterを使って作成しました。

無料でも使えますので、覗いてみてください♪( ´▽`)

 

自分の人生を振り返る

 

では早速、自分の人生を振り返っていきましょう( ´ ▽ ` )

小学校時代のこと、社会人でのことなど。

「これは役に立たない」などと考えずにとりあえず書いていきましょう。

 

最初はなかなか手が進まないかもですが、文字にすることで段々と思い出してくるはずです。

 

 

これが実際に5分くらいで作成したものです。

 

記事にできそうなもの無くない?

 

おっしゃる通り!!

なのですが、どんどんここから深掘りしていけばOKです。

 

例えば、

「遠距離で破局危機!そこから結婚までにしたこと5選!!」というように

破局危機→原因を深掘り

戻るまでにしたこと→書き出してみる

 

などと考えていけば

『遠距離恋愛中で別れの危機を乗り越えたい彼女さん、彼氏さん』には需要がありそうですよね(^ ^)

 

そもそもみんな凡人

「私なんて平凡でつまらない人生だから」と思う人〜???

 

こいたん
はい!!!

 

もう全力で手挙げます。

でも、世の中ほとんどの人が凡人ですから大丈夫!

 

周りがイチローだったり、孫正義さんみたいな方ばかりだったら

私の人生とっくに詰んでます・・・

 

ほとんどの人が普通の人生だからこそ、その人たちの気持ちが分かる文章が書けるはず!

そして必ず誰かのためになる時がくる!!

 

私もそう信じて頑張ってるよ〜( ;∀;)

初心者ブロガーたち共に頑張ろうヽ(;▽;)ノ

 

自分が当たり前と思っていることも、誰かにとったら当たり前じゃないから!

今日も発信していくのだ〜!!!

 

 

おわり

 

-副業